中島美嘉-見えない星

作詞 作曲
中島美嘉 長瀬弘樹

て)を振(ふ)るあなたの影(かげ)
そっと夕闇(ゆうやみ)に溶(と)けてく
はしゃいでた季節(とき)が終(お)わること
知(し)らせるように

どうして不安(ふあん)になるの
あなたは変(か)わらず微笑(ほほえ)むのに
握(にぎ)った手(て)の温(ぬく)もりはここに
まだ残(のこ)ってるのに

★立(た)ち止(ど)まり見(み)る星(ほし)のない空(そら)
 私(わたし)はいつも無力(むりょく)で
 寂(さび)しさ共感(わか)り合(あ)えた人(ひと)より
 こんな寂しさくれるあなたが 愛(いと)しい

誰(だれ)かを愛(あい)すること
それは悲(かな)しみに似(に)ている
痛(いた)いほど私の全(すべ)てが こぼれてく

つめたい独(ひと)りの夜(よる)
あなたがくれた言葉想(ことばおも)う
どれくらい会(あ)えない時間(じかん)を
また埋(う)められるだろう

からっぽの空 見えない星に
遠(とお)く祈(いの)り届(とど)くように
あなたの中(なか)に私がいること
確(たし)かめたくて そっと名前(なまえ)を呼(よ)んだ

★くり返し

からっぽの空 見えない星に
遠く祈り届くなら
あふれ出(だ)すこの胸(むね)の光(ひかり)を
今(いま)あなたに ただ見(み)つけて欲(ほ)しい

你的影子揮揮手 
消失在夕陽裡 
就像要我明白 
我們曾經嘻笑的季節 已經結束 

為何我會不安呢 
你明明不變的微笑著 
僅握手中的溫暖 
也還留在這裡

★停下腳步 仰望沒有星星的天空
 我總是那麼地無助 
 比起和我分享寂寞的人 
 我愛的 是帶給我這份寂寞的 你

愛上了某個人 
就跟悲傷沒什麼不同
痛的我 碎成片片散落

冰冷孤寂的夜裡 
我想著你說過的話
還要埋藏起多少 
無法相見的時光呢

空蕩蕩的天空 我像看不見的星星 
遙送祈願 
想確定 我真在你心上 
我輕輕換著你的名

★repeat

空蕩蕩的天空 我像看不見的星星 
遙送祈願
但願 現在你能看見 
從我心中綻放出的光芒 


FROM YAHOO知識

arrow
arrow
    全站熱搜

    shioumin 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()