這首歌很有TSUNAMI續作的感覺
只覺得桑田佳祐很厲害
經典歌例如真夏的果實可以傳唱超久
說是國民歌王也不為過
會喜歡這一首我想是因為歌詞吧
愛なくして憎もない?  沒有愛就沒有憎了吧
愛なくして情もない? 沒有愛就沒有情了吧

實在是寫的太好了 
難道人的情感可以因為我不愛你了 所以我就不怨恨/憎恨了嗎
不可能的!!
有多愛就有多恨  這是我蠻相信的一句話

沒有愛就沒有情了吧
如果沒有了愛情 我想還是有情份在

桑田佳祐把大家都知道的事寫成歌曲而且寫的那麼的順理成章
又剛好帶到副歌的高潮
帶點哀怨悲傷的情緒 訴說著每個人的心聲
好悲哀的一首歌   嗚嗚嗚嗚


熱い涙や恋の叫びも 輝ける日は何処へ消えたの?
明日も宛なき道を彷徨うなら これ以上元には戻れない
耳を澄ませば心の声は 僕に何を語りかけるだろう
今は汚れた街の片隅にいて あの頃の空を思うたびに

神より給えし孤独やtrouble 泣きたいときは泣きなよ
これがさだめでしょうか 諦めようか?
季節は巡る 魔法のように

Oh baby No maybe 愛なくして情も無い?
嘆くようなフリ 世の中の所為にするだけ
Oh baby You`re maybe 哀なくして楽はない
幸せのfeeling 抱きしめて one more time

在りし日の己を愛する為に 想い出は美しくあるのさ
遠い過去よりまだ見ぬ人生は 夢一つ叶える為にある
奇跡のドアを開けるのは誰? 微笑みよもう一度だけ
君は気付くでしょうか  その鍵はもう
君の手のひらの上に

Why baby? Oh tell me 愛なくして憎もない
見て見ないようなフリ その身を護るため?
Oh baby you`re maybe もう少しの勝負じゃない
挫けそうなfeeling 乗り越えて one more chance

Oh baby No maybe 愛なくして情も無い?
嘆くようなフリ 残るのは後悔だけ
Oh baby Smile baby そのいのちはとわじゃない
誰もが一人ひとり胸の中でそっと 囁いているよ

明日晴れるかな 

遥か空のした
arrow
arrow
    全站熱搜

    shioumin 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()